Mar 29, 2020

新型ムロはずし

新型ムロはずし 税込価格4950円

長年ご愛顧いただいてきましたムロはずしをリニューアル致しました。

既存のムロはずし、ムロはずし極細に加え、間のサイズの2.5mmとサバなどの強力な魚に対応した3.5mmを追加しました。

全機種大幅な軽量化を施しました。グリップ部分は少し延長し、握りやすさを向上させています。

オールステンレスで高剛性!ガツンと外れる性能はそのままに、サイズの拡張で、ムロアジ以外の魚種へ対応も幅広く可能になりました。

全機種4500円で、4種類のラインナップになります。

ムロはずし(元祖)は線径3mmで、泳がせ釣りのムロアジを確保するための針はずしとして誕生しました。

重量は74gで取り回しも軽快です。

ムロ以外にもサビキ釣りでの針はずし全般に対応します。

ムロはずしスタンダード
ムロはずしスタンダード

ムロはずし極細は夏場のちびムロ(ムロアジの幼魚)に対応すべく、線径を2mmの極細ワイヤーにした小型魚専用モデルです。

小さい針のサビキの釣り全般に対応します。

重量は62gと驚く軽さです。

ムロはずし極細
ムロはずし極細

NEWムロはずし細2.5mmは極細のワイヤーを2から2.5mmに変更した物で、魚が少し大きめで、極細では強度的に弱いかなあという現場の声に応えて製作しました。

重量は65gで驚く軽さです。

近年盛んなバチコンアジやオカッパリでのアジングなどにも有効なサイズです。

針は小さいが、魚は大きめという時に試して欲しいハリはずしです。

ムロはずし細2.5
ムロはずし細2.5

NEWムロはずし太3.5mmは通常のムロはずしの線径を3mmから3.5mmに変更した物です。

サビキでの泳がせの餌確保時にかかるサバに対応したモデルです。

大暴れするサバに負けない剛性を確保しつつ、小さい針の懐への入りやすさのバランス考え、3.5mmのワイヤーを採用しました。

サバはもとより、イナダなど、サビキ釣り全般に対応します。

ムロはずし太3.5
ムロはずし太3.5

Posted in 製品, 針はずしComments Closed 

関連記事