Apr 18, 2018

鰤掬い オールステンレスランディングネット

鰤掬い

鰤掬い オールステンレスランディングネット  税込価格34100円

 

鰤クラスの魚を取り込むためのランディングネットです。

主にプレジャーボート、遊漁船で使う事を前提に、サイズ、長さ等を設定しました。

柄の部分はφ25のステンレスパイプで、長さ約1100mm。

タモ枠部分は全幅は約700mm、全長は約700mmで、φ10のステンレスパイプを曲げて、根元部分で溶接し、ワンピース構造にする事で、使い勝手の良い剛性感を備えています。

※変更で枠部分にジョイント部分を設け、変え網を通せるようになりました。商品の外観は写真と多少異なります。

全てステンレスで出来ていますので、丈夫で長く使えて、修理も可能ですので、使い捨てにする事なく、メンテナンスしながらずっと使い続ける事が可能です。

タモ枠と柄は1/2インチのネジで繋げてあり、脱着が可能なので、先端部分をギャフフックに変える事で、ハンドギャフとして使用する事もできます。

シャフト部分と、ギャフフックも単品販売しますので、ハンドギャフだけが欲しい方もギャフだけで購入可能です。

網の部分はベルモント社製のの80cmサイズのものをセットして、出荷しています。

深さが100cmあり、大物もすっぽり収まります。

この網はナイロンに張りがあり、広がった形状を維持出来ますので、潮に流されて取り込みに功労する事が少なく、耐久性もあり、優れたものです。

価格はタモ枠部分が16000円、柄の部分が15000円、ギャフフックが7000円で、それぞれ単品で購入可能です。

鰤掬いはタモ枠と柄のセットで31000円となり、これにはモノフィラメントのネットがセットされます。

 

 

滑り止めと、軽量化を兼ねて、各所に穴あけ加工がしてあります。

鰤掬い

鰤掬い

鰤掬い
ジョイント部を設けて、中通し式になりました。
Posted in ランディングネット, 製品Comments Closed 

関連記事